炭素埋設初級講座、開催日を変更します

諸般の事情により、5月18日〜19日で予定していました、炭素埋設初級講座の開催日を変更させていただきます。ご予定なさっていらした方、申し訳ございません。

6月9日(日)〜10日(月)に変更させていただき、決定しました。

募集要項と申込書をPDFデータでリンク張りましたので、ダウンロードしてください。

ダウンロード - 54e59b9ee5889de7b49ae8ac9be5baa7e6a188e58685.pdf

ダウンロード - 54e59b9ee5889de7b49ae8ac9be5baa7e794b3e8bebce69bb8.pdf

 

今回は、別荘地の炭素埋設を行います。緩斜面という土地と浄化槽という地下構造物の関係性がカギになる、ということを中心に学んでいただきます。初日の集合場所は、美味しいイタリアンレストランを予定しており、まずはグルメスタートです。宿泊先も清潔で雰囲気が良いホテルを予約入れました。

Img_2867

一泊の合宿になりますので、ご参加いただいた皆様と当方スタッフとのコミュニケーションが取れる時間もたくさんあると思います。

ご参加をお待ちしております。

 

ミキたんまい工房のサイトへ

|

2019年4月 4日 (木)

炭素埋設初級技術者養成講座を山梨県河口湖で開催します

皆さん、こんにちは。

寒かったり暖ったり、雨降ったり乾燥したり、風吹いたりと、天候も揺さぶりを掛けてきましたね〜。

 

新年度が始まり、新しい元号も決定し、いよいよ新しいスタートを切るという方も多いと思います。

あの「イチロー」選手も現役引退しました。

「大きな転換」を迎えるのかもしれませんね。

1_2

さて、今年も炭素埋設のプロ向け講座を開催します。初級講座です。

場所は、山梨県河口湖界隈で、5月18日(土)お昼集合〜19日(日)16時終了予定で開催します。

友人の清水さんの別荘を、イヤシロチにするという内容がメインです。

実際に、炭素埋設を行い、そして「グリーンマイル」的な浄化処理も行います。

お仕事として取り組みたい、あるいは「イヤシロチ」「カタカムナ」「相似象」などの見識をより深く学びたい、「炭素埋設を経験」してみたいなどという方向けです。

募集要項の詳細はもうしばらくお待ちください。参加希望の方は、スケジュールだけ開けておいてください。

1_1

ミキたんまい工房のサイトへ

|

2019年1月31日 (木)

会社設立満20年特別価格にてセールいたします

皆さん、こんばんは。
関東にも、いよいよ雪が積もるかもしれません。


お陰さまで、弊社は今年2月10日で会社設立満20年となります。
創業から数えますと、23年になります。
こんな永きに渡り続けてくることができましたのも、皆様のご理解と暖かいご支援の賜物だと感謝しております。
この先も、世の中のお役に立つことができるようでしたら、続けてまいりたいと存じます。
引き続き、よろしくお願い致します。


昨年は、岐阜工場に高機能炭を焼成できる炭化炉を設置しました。
いろんな材料をいろんな焼成方法でテストを重ねてきた結果、いくつかの新商品の開発につながりそうです。

高機能炭の特徴といえば、
1、普通の炭と比べると5倍くらいの吸着能力がある
2、有機物を完全に焼成するため、熱しても燃えない
3、電気が通る良導体になる
4、炭の内部にあるポーラス(多孔質体のこと)のサイズが極めて小さいため、微生物の住処になりやすい
というものがあります。

弊社の製品の内、炭素埋設の炭とすこやかポットの炭、農地用のすこやかポットの容器には既に利用しております。木や竹を焼成するときに、一緒に陶器や石などを釜に入れますと、その表面や内部に炭の細かい粒子が蒸着されます。つまり、電気が通る炭でコーティングされたセラミックが出来上がります。
これは、マイナスイオンを多量に放出できる資材になるということです。

しかも、炭の中には好気性微生物が繁殖していますので、臭いとか不純物が付着されれば、それを食べて分解してくれます。つまり、半永久的に使用可能だということも、特記すべきところです。


今後の新しい製品の展望としては、「調湿用の炭」「調理する時に食材等を酸化させにくい炭コーティングのセラミック」「食品加工時に混ぜ込むための微粉末竹炭」などを、近々発売しようと準備しています。

1_2

さて、本題に入りますが、弊社設立20年を記念し、普段お世話になっている皆さまに感謝を込めて、Tanmai Shop(弊社のネットショップ)上で、20周年特別価格にてのセールを、期間限定で行います。
2月1日午前9時〜2月28日午後6時の間です。
準備の都合上、只今から明日の午前9時まで、ネットショップはご購入になれませんので、ご了承願います。

ネットショップ上で会員登録をなさっている方は、すごくお得です。
どうぞ、覗いてみてくださいね。

●Tanmai Shopへはこちら●


●ミキたんまい工房のサイトへ●


|

さわやか砂リニューアルしました

皆さまお久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、さわやか砂のパッケージがリニューアルしました。
一番の変更点は、箱の内側に貼り付けてあるクリンナップシールを大幅に変更したことです。
まず一つ目は、面積の違いです。以前のは直径2cm(3.14㎠)だったのですが、今回は9cm×4.3cm(38.7㎠)になりましたので、単純に12.3倍の浄化能力になったということです。

二つ目は、河原のパワースポットから自然の素晴らしいエネルギーが湧き出しているシールの背面にマイナスエネルギーのフィルターの役割をする写真を貼り付けてもらったことです。
つまり、めちゃくちゃピュアなプラスエネルギーが湧き出していることになるのです。

ですから、以前よりも格段に、浄化ボックスとしての役割を果たしてくれているということになります。

リニューアルしたということが判るように、表のラベルも黄緑色に変更しました。
お値段は、据え置きです。


3


2


1


下の写真は、裏面です。
各5枚が1シートになったものを販売いたします。

3_2


●ミキたんまい工房のサイトへ●



|

2018年9月18日 (火)

岩本屋さん、新しく2店舗をイヤシロチ化されました

少し秋らしくなりました。
このところ、大自然のお掃除が続いていますね〜
台風、大雨、地震、高温。
体調を整えられて、ご無理なさらないようにおすごしくださいませ。


さて、北陸の岩本屋さんが、新たに2店舗増やされていました。
福井市内の大和田店さんと、富山市内の呉羽本郷店さんです。
イヤシロチ化の依頼がありまして、早々施工させていただきました。


こちらの写真は、福井大和田店様の工事風景です。

Photo

Photo_2


1


Photo_3


Photo_4


こちらは、富山呉羽本郷店様の工事風景です。


1_2


Photo_5


これで、安全でエネルギーチャージができる「オアシス」が、またまた増えました。
ありがたい限りです。


そういえば、岩本屋さんの標準的なお味は「こってり」「深み」「ガツン」といった若者が大好きな味という印象なのですが、新しくメニューに「中華そば」が追加されていて、あっさり味も堪能することができました。

1_3


●ミキたんまい工房のサイトへ●



|

2018年9月 1日 (土)

「ザ・フナイ」に載せていただきました

故・船井幸雄さんが主催されていた、船井総合研究所さんが出版されている、月刊誌「ザ・フナイ」の原稿を書かせていただきました。
本書には、「マスメディアには載らない本当の情報」というサブタイトルがついています。

132

1


本物の探求者というコーナー、14ページを担当させていただきました。
主に、楢崎皐月博士の偉大な研究成果について、天然理学農法について、炭素埋設とすこやかポットのPR、船井会長さんのエピソードという内要になります。

1_2

この本は10月3日発行分の通算132号です。
もしよろしければ、ご覧になってみてください。

1_3

●ミキたんまい工房のサイトへ●


|

«石川県にイヤシロチ賃貸物件できました