2019年1月31日 (木)

会社設立満20年特別価格にてセールいたします

皆さん、こんばんは。
関東にも、いよいよ雪が積もるかもしれません。


お陰さまで、弊社は今年2月10日で会社設立満20年となります。
創業から数えますと、23年になります。
こんな永きに渡り続けてくることができましたのも、皆様のご理解と暖かいご支援の賜物だと感謝しております。
この先も、世の中のお役に立つことができるようでしたら、続けてまいりたいと存じます。
引き続き、よろしくお願い致します。


昨年は、岐阜工場に高機能炭を焼成できる炭化炉を設置しました。
いろんな材料をいろんな焼成方法でテストを重ねてきた結果、いくつかの新商品の開発につながりそうです。

高機能炭の特徴といえば、
1、普通の炭と比べると5倍くらいの吸着能力がある
2、有機物を完全に焼成するため、熱しても燃えない
3、電気が通る良導体になる
4、炭の内部にあるポーラス(多孔質体のこと)のサイズが極めて小さいため、微生物の住処になりやすい
というものがあります。

弊社の製品の内、炭素埋設の炭とすこやかポットの炭、農地用のすこやかポットの容器には既に利用しております。木や竹を焼成するときに、一緒に陶器や石などを釜に入れますと、その表面や内部に炭の細かい粒子が蒸着されます。つまり、電気が通る炭でコーティングされたセラミックが出来上がります。
これは、マイナスイオンを多量に放出できる資材になるということです。

しかも、炭の中には好気性微生物が繁殖していますので、臭いとか不純物が付着されれば、それを食べて分解してくれます。つまり、半永久的に使用可能だということも、特記すべきところです。


今後の新しい製品の展望としては、「調湿用の炭」「調理する時に食材等を酸化させにくい炭コーティングのセラミック」「食品加工時に混ぜ込むための微粉末竹炭」などを、近々発売しようと準備しています。

1_2

さて、本題に入りますが、弊社設立20年を記念し、普段お世話になっている皆さまに感謝を込めて、Tanmai Shop(弊社のネットショップ)上で、20周年特別価格にてのセールを、期間限定で行います。
2月1日午前9時〜2月28日午後6時の間です。
準備の都合上、只今から明日の午前9時まで、ネットショップはご購入になれませんので、ご了承願います。

ネットショップ上で会員登録をなさっている方は、すごくお得です。
どうぞ、覗いてみてくださいね。

●Tanmai Shopへはこちら●


●ミキたんまい工房のサイトへ●


|

さわやか砂リニューアルしました

皆さまお久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、さわやか砂のパッケージがリニューアルしました。
一番の変更点は、箱の内側に貼り付けてあるクリンナップシールを大幅に変更したことです。
まず一つ目は、面積の違いです。以前のは直径2cm(3.14㎠)だったのですが、今回は9cm×4.3cm(38.7㎠)になりましたので、単純に12.3倍の浄化能力になったということです。

二つ目は、河原のパワースポットから自然の素晴らしいエネルギーが湧き出しているシールの背面にマイナスエネルギーのフィルターの役割をする写真を貼り付けてもらったことです。
つまり、めちゃくちゃピュアなプラスエネルギーが湧き出していることになるのです。

ですから、以前よりも格段に、浄化ボックスとしての役割を果たしてくれているということになります。

リニューアルしたということが判るように、表のラベルも黄緑色に変更しました。
お値段は、据え置きです。


3


2


1


下の写真は、裏面です。
各5枚が1シートになったものを販売いたします。

3_2


●ミキたんまい工房のサイトへ●



|

2018年9月18日 (火)

岩本屋さん、新しく2店舗をイヤシロチ化されました

少し秋らしくなりました。
このところ、大自然のお掃除が続いていますね〜
台風、大雨、地震、高温。
体調を整えられて、ご無理なさらないようにおすごしくださいませ。


さて、北陸の岩本屋さんが、新たに2店舗増やされていました。
福井市内の大和田店さんと、富山市内の呉羽本郷店さんです。
イヤシロチ化の依頼がありまして、早々施工させていただきました。


こちらの写真は、福井大和田店様の工事風景です。

Photo

Photo_2


1


Photo_3


Photo_4


こちらは、富山呉羽本郷店様の工事風景です。


1_2


Photo_5


これで、安全でエネルギーチャージができる「オアシス」が、またまた増えました。
ありがたい限りです。


そういえば、岩本屋さんの標準的なお味は「こってり」「深み」「ガツン」といった若者が大好きな味という印象なのですが、新しくメニューに「中華そば」が追加されていて、あっさり味も堪能することができました。

1_3


●ミキたんまい工房のサイトへ●



|

2018年9月 1日 (土)

「ザ・フナイ」に載せていただきました

故・船井幸雄さんが主催されていた、船井総合研究所さんが出版されている、月刊誌「ザ・フナイ」の原稿を書かせていただきました。
本書には、「マスメディアには載らない本当の情報」というサブタイトルがついています。

132

1


本物の探求者というコーナー、14ページを担当させていただきました。
主に、楢崎皐月博士の偉大な研究成果について、天然理学農法について、炭素埋設とすこやかポットのPR、船井会長さんのエピソードという内要になります。

1_2

この本は10月3日発行分の通算132号です。
もしよろしければ、ご覧になってみてください。

1_3

●ミキたんまい工房のサイトへ●


|

2018年8月31日 (金)

石川県にイヤシロチ賃貸物件できました

先日、台風が迫っている不安定な天候の中、石川県小松市にて炭素埋設を行ないました。

炭素埋設作業を行う1時間だけ、雨が止み晴れ間も出てきました。
事前に炭埋孔は掘って、型枠もセットして下さっていたので、とてもスムーズでした。
さわやか砂を敷地の周り、建物の周りに撒いて、残留エネルギーの除去作業も行いました。

1


作業が全て終了した途端に、土砂降りの雨。その後は現場事務所から外に出られない状況に。
伊勢神宮の祭り事は、よくこんな事があるようです。陰陽師の世界ですね。

2


3


4


さて、まだ建築中だというのに、ほぼ契約が終わっていて、残り一部屋だそうです。1Kのタイプだと仰っていました。
もし、ご興味がお有りでしたら、不動産管理会社「アーバンホーム小松店」さんにお問い合わせしてみてください。
物件名は、「D&R沖町」です。

5


このような、イヤシロチ物件に入居できる幸運な方がいらっしゃるのですね。同様な条件の物件でしたら、はるかに居心地が良くて、疲れも取れやすいし、自己の持っている潜在能力も発揮しやすくなる、隣人も問題を起こさない方だったり、建物外装もそうですし、お部屋も静電気が起きにくいとか汚れにくいとか空気が澄んでいるなど、明らかに差別化になっていると思います。

●ミキたんまい工房のサイトへ●



|

2018年6月 9日 (土)

炭素埋設初級技術者講座、無事終了しました

先日、岐阜県美濃加茂市にて、炭素埋設初級技術者講座を開催しました。

深井戸を炭素埋設にする物件を、本講座では初めて題材にさせていただきました。
しかも、水を汲み上げられる様にして欲しいというお施主さんの意向でしたので、通常とは少し違う方式で行いました。

井戸の部分にパワースポットを作ったりもしました。

結果、大成功でした。参加者の皆様やお施主さんの「変わったね」「清々しくなった」「環境がすごく良くなった」などというご感想でした。


Img_0276_2


Img_0308_3

Img_0319_2


Img_0326_2


201806031


Img_0894_2


1_2

●ミキたんまい工房のサイトへ●



|

«炭素埋設初級技術者講座を開催します